車のサイズを比較
RX300 AWD と、クロストレック を比較
RX300 AWD の方が 41cmも長く、420kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
RX300 AWD 2015- 18399
<車選択 2台目>
スバル
クロストレック 2023 12083
サイズ比較
RX300 AWD の方が 41cmも長く、420kgも重い
A : RX300 AWD 2015-
B : クロストレック 2023
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1895mm | 1710mm |
B | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
差 | +410mm | +95mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1970kg | 2790mm | 5.9m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.4m |
差 | +420kg | +120mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 553L | 5 | 200mm |
B | 48L | 5 | 200mm |
差 | +505L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 551万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +551万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、RX300 AWD の方が 68kW(92PS)も出力が高い
A : RX300 AWD 2015-
B : クロストレック 2023
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 175kW(238PS) | 350Nm | - |
B | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
差 | +68kW | +162Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 65Nm | |
差 | - | - |
レクサス RX300 AWD 2015-
18399
車メーカーWEBサイト
レクサスのプレミアムSUV。日本車としては大きな車体で、高級感のある内外装。CVTなのが、好みの分かれるところ。
スバル クロストレック 2023
12083
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。
座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。
シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。
ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ
これがあると、所有満足度がだいぶあ
スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。
これなら荷物も積みやすそう。
とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
レクサス RX300 AWD 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top