車のサイズを比較


ルーテーシア と、iX3 M Sports を比較


ルーテーシア の方が 66.5cmも短く、1010kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14301

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11107
#ルーテーシア 2020- + iX3 M Sports 2021-



#ルーテーシア 2020- + iX3 M Sports 2021-
#ルーテーシア 2020- + iX3 M Sports 2021-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 66.5cmも短く、1010kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-665mm -165mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-1010kg -280mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B 510L 5 179mm
-119L +0 -44mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-626万円 +0km/L

最高出力比較


A : ルーテーシア 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



ルノー ルーテーシア 2020- 14301
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



BMW iX3 M Sports 2021- 11107
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top