車のサイズを比較
ルーテーシア と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
ルーテーシア の方が 91cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 14218
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12728
ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ルーテーシア の方が 91cmも短く、840kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -910mm | -220mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -840kg | -415mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 391L | 5 | 135mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -109L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +236万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 147kW(200PS)も出力が低い
A : ルーテーシア 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -147kW | -210Nm | -665cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
14218
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
12728
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
ルノー ルーテーシア 2020-
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