車のサイズを比較
ウラカン EVO と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ウラカン EVO の方が 6cmだけ長く、4kgだけ重い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 12556
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 20410
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 6cmだけ長く、4kgだけ重い
A : ウラカン EVO 2014-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +60mm | +108mm | -455mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | 2620mm | m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +4kg | -20mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2653万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも324kW(441PS)も出力が高い
A : ウラカン EVO 2014-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +377kW | +418Nm | +3406cc |
EV性能比較
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
12556
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
20410
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
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