車のサイズを比較


EX30 と、ティグアン TSI Comfortline を比較


EX30 の方が 26.5cm短く、250kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 12115

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ティグアン TSI Comfortline 2016- 52296
#EX30 2023- + ティグアン TSI Comfortline 2016-



#EX30 2023- + ティグアン TSI Comfortline 2016-
#EX30 2023- + ティグアン TSI Comfortline 2016-



サイズ比較
EX30 の方が 26.5cm短く、250kgも重い

A : EX30 2023-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4500mm 1840mm 1675mm
-265mm -5mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1540kg 2675mm 5.4m
+250kg -25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 615L 5 180mm
-615L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 408万円 0km/L
+151万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 110kW(150PS)250Nm1394cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 12115
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016- 52296
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17403
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16125
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17243
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21731
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22572
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76094
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16185
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18984
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17847
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15206
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16653
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27238
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16047
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15564
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24647
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13423
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15578
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18691
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16249
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30646
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16248
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24105
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15068
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16475
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14524
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14133
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17951
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12344
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17415
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20846
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15259
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16716
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6155
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16559
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19869
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17535
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15981
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12952
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13894
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17474
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18340
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15534
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top