車のサイズを比較


EX30 と、アルテオン を比較


EX30 の方が 63cmも短く、90kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10098

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 15757
#EX30 2023- + アルテオン 2017-



#EX30 2023- + アルテオン 2017-
#EX30 2023- + アルテオン 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 63cmも短く、90kg重い

A : EX30 2023-
B : アルテオン 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4865mm 1875mm 1435mm
-630mm -40mm +115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1700kg mm m
+90kg +2650mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L mm
+0L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : アルテオン 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10098
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 15757
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top