車のサイズを比較


EX30 と、タイカン ターボ を比較


EX30 の方が 73cmも短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9954

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13377
#EX30 2023- + タイカン ターボ 2020-



#EX30 2023- + タイカン ターボ 2020-
#EX30 2023- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
EX30 の方が 73cmも短く、350kgも軽い

A : EX30 2023-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-730mm -130mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2140kg 2900mm m
-350kg -250mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 366L mm
-366L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 93.4kWh 450km sec
-24.4kWh -450km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9954
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13377
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top