車のサイズを比較


EX30 と、5シリーズ セダン 523i を比較


EX30 の方が 71cmも短く、160kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11935

<車選択 2台目>

BMW

5シリーズ セダン 523i 2017- 17361
#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-



#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-
#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 71cmも短く、160kgも重い

A : EX30 2023-
B : 5シリーズ セダン 523i 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4945mm 1870mm 1480mm
-710mm -35mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1630kg 2975mm 5.7m
+160kg -325mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 530L 5 145mm
-530L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : 5シリーズ セダン 523i 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)290Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 11935
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




BMW 5シリーズ セダン 523i 2017- 17361
車メーカーWEBサイト
アッパーミドルクラスセダン。フルモデルチェンジで100kg軽く、軽快になった。前後50:50の理想的な重量配分で、気持ちよくスポーツ走行も楽しめる。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16927
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15720
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16854
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21143
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21957
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75319
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15842
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18641
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17476
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14885
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16300
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26615
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15765
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15294
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24117
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13039
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15118
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18304
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16056
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30018
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16079
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23512
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14903
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16178
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14392
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13955
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17595
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12192
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17240
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20534
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15077
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16393
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5926
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16336
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19290
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17200
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15678
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12788
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13675
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17175
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18200
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15206
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top