車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、シビック タイプR を比較


NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11690

<車選択 2台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 4729
#NX450h+ F SPORT 2021- + シビック タイプR 2022-



#NX450h+ F SPORT 2021- + シビック タイプR 2022-
#NX450h+ F SPORT 2021- + シビック タイプR 2022-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、580kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4595mm 1890mm 1405mm
+65mm -25mm +255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1430kg 2735mm 5.9m
+580kg -45mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 4 125mm
+545L +1 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 499万円 12.5km/L
+239万円 -12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 107kW(146PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : シビック タイプR 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 243kW(330PS)420Nm1995cc
-107kW-192Nm+492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km 5.7sec
+18kWh +90km -5.7sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11690
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ホンダ シビック タイプR 2022- 4729
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している


スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15812
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14906
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16053
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19871
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20720
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73651
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14953
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17639
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16658
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14225
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15393
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25292
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15071
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14394
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23039
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12376
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14469
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17214
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15598
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28485
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15412
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22398
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14314
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15310
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13943
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13310
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16745
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11734
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16690
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19707
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14498
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15801
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5315
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15744
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18232
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16519
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14757
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12048
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13020
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16429
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17511
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14597
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top