車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


i4 eDrive40の方が 12.5cm長く、245kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 14919

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12976
# i4 eDrive40 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



# i4 eDrive40 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
# i4 eDrive40 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
i4 eDrive40の方が 12.5cm長く、245kgも重い

A : i4 eDrive40
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+125mm +12mm -272mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2125kg 2856mm m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+245kg +151mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B 140L 7 185mm
+330L -2 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも144kW(196PS)も出力が高い

A : i4 eDrive40
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 1.8kWh km sec
+82.1kWh +475km +5.7sec



BMW i4 eDrive40 14919
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12976
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top