車のサイズを比較


iX3 M Sports と、LC500 Convertible を比較


iX3 M Sports の方が 3cmだけ短く、150kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10801

<車選択 2台目>

レクサス

LC500 Convertible 2020- 13917
#iX3 M Sports 2021- + LC500 Convertible 2020-



#iX3 M Sports 2021- + LC500 Convertible 2020-
#iX3 M Sports 2021- + LC500 Convertible 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 3cmだけ短く、150kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : LC500 Convertible 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4770mm 1920mm 1350mm
-30mm -30mm +320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.4m
+150kg -5mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 149L 4 135mm
+361L +1 +44mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : LC500 Convertible 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 351kW(477PS)540Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10801
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



レクサス LC500 Convertible 2020- 13917
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top