車のサイズを比較
EQE 350+ と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
EQE 350+ の方が 73cmも長く、1020kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022- 12954
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 20320
サイズ比較
EQE 350+ の方が 73cmも長く、1020kgも重い
A : EQE 350+ 2022-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1905mm | 1495mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +730mm | +210mm | -215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2360kg | 3120mm | 4.9m |
B | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
差 | +1020kg | +380mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 430L | 5 | 132mm |
B | L | 7 | 135mm |
差 | +430L | -2 | -3mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1248万円 | km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | +983万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
A : EQE 350+ 2022-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 215kW(292PS) | 565Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90.6kWh | 624km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +89.6kWh | +624km | +0sec |
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
12954
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。
プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。
リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。
全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。
EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。
それでも、しっかりした広さが確保されている。
EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20320
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top