車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、WRX S4 GTH を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 7.5cmだけ短く、310kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 16086
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11727
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 7.5cmだけ短く、310kgも重い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -75mm | +25mm | +195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2775mm | m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +310kg | +100mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +415L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、WRX S4 GTH よりも3kW(4PS)だけ出力が高い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +65kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
16086
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11727
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top