車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、WRX S4 GTH を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 12.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24237

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10614
#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX S4 GT-H 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX S4 GT-H 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 12.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-125mm -20mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-1590kg -5mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 135mm
+359L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---28cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24237
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




スバル WRX S4 GT-H 2021- 10614
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top