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EQC 400 4MATIC と、WRX S4 GTH を比較


EQC 400 4MATIC の方が 10cm長く、905kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56976

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10282
#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX S4 GT-H 2021-
#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 10cm長く、905kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+100mm +100mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+905kg +200mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 135mm
+500L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、WRX S4 GTH よりも98kW(133PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56976
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10282
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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