車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 43cmも長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43138

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 20135
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 43cmも長く、520kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+430mm +155mm -265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+520kg +135mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 7 135mm
+425L -2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+390万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも249kW(339PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 22kW(30PS)160Nm
+125kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1kWh km sec
+74kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43138
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 20135
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16737
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15594
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16726
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20941
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21752
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75090
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15718
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18486
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17309
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14782
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16191
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26365
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15699
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15188
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23912
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12921
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15006
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18124
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15982
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29790
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16019
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23324
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14825
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16060
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14345
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13870
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17486
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12136
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17145
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20391
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15008
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16299
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5855
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16289
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19090
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17062
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15590
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12724
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13622
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17079
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18140
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15124
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top