車のサイズを比較


ノート ePOWER X と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ノート ePOWER X の方が 69.5cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 14154

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27910
#ノート e-POWER X 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ノート e-POWER X 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ノート e-POWER X 2020- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

ノート ePOWER X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 69.5cmも短く、880kgも軽い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1520mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-695mm -195mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-880kg -290mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 570L 5 180mm
-230L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 218万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-367万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも5kW(7PS)だけ出力が高い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-80kW-158Nm-1290cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-16.3kWh -63km -5.8sec



日産 ノート e-POWER X 2020- 14154
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27910
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





日産 ノート e-POWER X 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17036
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15792
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16930
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21277
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22115
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75470
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15919
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18702
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17563
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14956
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16355
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26749
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15830
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15354
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24221
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13108
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15194
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18410
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16099
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30155
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16102
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23650
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14941
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16247
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14424
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13991
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17664
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12229
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17294
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20588
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15120
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16455
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5985
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16379
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19401
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17266
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15737
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12822
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13728
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17238
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18228
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15269
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top