車のサイズを比較
オーラ G と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
オーラ G の方が 71cmも短く、400kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
オーラ G 2021- 14121
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10490
オーラ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
オーラ G の方が 71cmも短く、400kgも軽い
A : オーラ G 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | -710mm | -85mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 2580mm | 5.2m |
B | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
差 | -400kg | -285mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | 130mm |
B | 455L | 5 | 130mm |
差 | -115L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 261万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | -393万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも10kW(14PS)出力が高い
A : オーラ G 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | -90kW | - | -296cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 15kW(20PS) | 208Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
日産 オーラ G 2021-
14121
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。
でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10490
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
日産 オーラ G 2021-
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