車のサイズを比較
MX30 と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較
MX30 の方が 20cm短く、157kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020- 16378
<車選択 2台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14602
サイズ比較
MX30 の方が 20cm短く、157kgも重い
A : MX-30 2020-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
差 | -200mm | +0mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | 2655mm | m |
B | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
差 | +157kg | +5mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 460L | 5 | 140mm |
差 | -460L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 452万円 | 0km/L | |
差 | -452万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、WRX STI EJ20 Final Edition よりも122kW(166PS)も出力が低い
A : MX-30 2020-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 265Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +200km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
16378
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14602
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
マツダ MX-30 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top