車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 28cm短く、270kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53090

<車選択 2台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13856
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 28cm短く、270kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4595mm 1795mm 1475mm
-280mm +25mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1500kg 2650mm 5.6m
+270kg +20mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 460L 5 140mm
-55L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 452万円 0km/L
+56万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、WRX STI EJ20 Final Edition よりも62kW(84PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 227kW(309PS)422Nm1994cc
-127kW-202Nm-496cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53090
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13856
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top