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EQC 400 4MATIC と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較


EQC 400 4MATIC の方が 17.5cm長く、995kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56887

<車選択 2台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13857
#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
#EQC 400 4MATIC 2018- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 17.5cm長く、995kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4595mm 1795mm 1475mm
+175mm +130mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1500kg 2650mm 5.6m
+995kg +225mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 460L 5 140mm
+40L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 452万円 0km/L
-452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、WRX STI EJ20 Final Edition よりも73kW(99PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)422Nm1994cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56887
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13857
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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