車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23728

<車選択 2台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13857
#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + WRX STI EJ20 Final Edition 2014-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4595mm 1795mm 1475mm
-50mm +10mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1500kg 2650mm 5.6m
-1500kg +20mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 460L 5 140mm
-101L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 452万円 0km/L
-452万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 227kW(309PS)422Nm1994cc
--+365cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23728
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13857
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top