車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 31.5cmも短く、117kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 57556
<車選択 2台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 21821
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 31.5cmも短く、117kgも軽い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
差 | -315mm | -50mm | -109mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | 2890mm | m |
B | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
差 | -117kg | -105mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 854L | 5 | 167mm |
B | 890L | 5 | 210mm |
差 | -36L | +0 | -43mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 957万円 | 0km/L | |
差 | -957万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、Q7 3.0 55 TFSI quattro よりも8kW(11PS)だけ出力が高い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +505km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
57556
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
21821
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top