車のサイズを比較
ノート AUTECH と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 13047
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19103
ノート AUTECH は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、580kgも軽い
A : ノート AUTECH 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | -705mm | -200mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | -580kg | -295mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | -314万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ノート AUTECH の方が 127kW(173PS)も出力が低い
A : ノート AUTECH 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -127kW | -247Nm | -770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 280Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
日産 ノート AUTECH 2020-
13047
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
19103
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
日産 ノート AUTECH 2020-
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