車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ヤリスクロス G の方が 84cmも短く、1160kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 26242
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 14662
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 84cmも短く、1160kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -840mm | -220mm | -90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1160kg | -445mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -210L | +0 | -78mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -981万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヤリスクロス G の方が 155kW(211PS)も出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -155kW | -305Nm | -505cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
26242
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
14662
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top