車のサイズを比較


アルファード ハイブリッド と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


アルファード ハイブリッド の方が 20.5cm長く、180kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッド 2015- 28485

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 28487
#アルファード ハイブリッド 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#アルファード ハイブリッド 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#アルファード ハイブリッド 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#アルファード ハイブリッド 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 20.5cm長く、180kgも軽い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4945mm 1850mm 1950mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+205mm -40mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1920kg 3000mm 5.6m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-180kg +130mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 616L 8 165mm
B 570L 5 180mm
+46L +3 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 479万円 18.4km/L
B 585万円 21km/L
-106万円 -2.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルファード ハイブリッド の方が 28kW(38PS)出力が低い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)206Nm2493cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-28kW-55Nm+5cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)139Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-78kW-131Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-16.2kWh -62km -5.8sec



トヨタ アルファード ハイブリッド 2015- 28485
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。

ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 28487
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17433
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16162
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17275
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21789
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22627
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76162
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16220
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19024
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17870
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15236
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16687
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27278
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16065
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15590
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24698
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13455
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15610
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18723
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16268
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30708
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16279
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24143
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15081
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16490
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14543
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14150
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17968
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12357
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17433
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20885
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15282
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16743
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6201
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16575
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19921
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17553
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16002
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12979
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13922
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17503
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18361
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15570
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top