車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、RZ 450e を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10cm短い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10701
<車選択 2台目>
レクサス
RZ 450e 2022- 11370
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10cm短い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -100mm | +35mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1940kg | -120mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +555L | +0 | +195mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +746万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | 150kW(204PS) | - | |
差 | -69kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | +3kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 71.4kWh | 450km | sec |
差 | -58.4kWh | -394km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10701
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
レクサス RZ 450e 2022-
11370
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top