車のサイズを比較
XT4 AWD プレミアム と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
XT4 AWD プレミアム の方が 16cm短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
キャデラック
XT4 AWD プレミアム 2018- 13403
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 13545
サイズ比較
XT4 AWD プレミアム の方が 16cm短く、50kg軽い
A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4605mm | 1875mm | 1625mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | -160mm | +160mm | -245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2775mm | m |
B | 1810kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -50kg | -95mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 637L | 5 | mm |
B | L | 8 | 135mm |
差 | +637L | -3 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 570万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | +202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XT4 AWD プレミアム の方が 97kW(132PS)も出力が高い
A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 169kW(230PS) | 350Nm | 1997cc |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | +97kW | +227Nm | +564cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 120kW(163PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
13403
車メーカーWEBサイト
キャデラックのコンパクトSUV。コンパクトと言っても、横幅は1875mmあるので、都会の細い道では、少し気を遣うサイズ。コンパクトでも、しっかりとプレミアムブランドの車として作られていて、アメリカンラグジュアリーを堪能できる。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13545
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。
だいぶきらびやかなイメージ。
バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top