車のサイズを比較
CX8 25S と、アクア G を比較
CX8 25S の方が 85cmも長く、590kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-8 25S 2017- 22650
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022- 16664
サイズ比較
CX8 25S の方が 85cmも長く、590kgも重い
A : CX-8 25S 2017-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1840mm | 1730mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +850mm | +145mm | +245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1720kg | 2930mm | 5.8m |
B | 1130kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +590kg | +330mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 239L | 7 | 200mm |
B | 278L | 5 | 140mm |
差 | -39L | +2 | +60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | -223万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
A : CX-8 25S 2017-
B : アクア G 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
マツダ CX-8 25S 2017-
22650
車メーカーWEBサイト
SUVなのに、しっかり7人が乗れる人気車種。少し大きな車体なのに、高すぎない価格も魅力。
トヨタ アクア G 2022-
16664
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。
ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。
コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。
先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。
グッと凝縮された感があってステキ。
ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。
後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
マツダ CX-8 25S 2017-
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