車のサイズを比較


CX8 25S と、iX3 M Sports を比較


CX8 25S の方が 16cm長く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-8 25S 2017- 20164

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10211
#CX-8 25S 2017- + iX3 M Sports 2021-



#CX-8 25S 2017- + iX3 M Sports 2021-
#CX-8 25S 2017- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
CX8 25S の方が 16cm長く、480kgも軽い

A : CX-8 25S 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1840mm 1730mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+160mm -50mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1720kg 2930mm 5.8m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-480kg +65mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 239L 7 200mm
B 510L 5 179mm
-271L +2 +21mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : CX-8 25S 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



マツダ CX-8 25S 2017- 20164
車メーカーWEBサイト
SUVなのに、しっかり7人が乗れる人気車種。少し大きな車体なのに、高すぎない価格も魅力。



BMW iX3 M Sports 2021- 10211
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




マツダ CX-8 25S 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top