車のサイズを比較
Q3 35 TFSI と、ハリアー PHEV を比較
Q3 35 TFSI の方が 25cm短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q3 35 TFSI 2019- 21503
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 15262
サイズ比較
Q3 35 TFSI の方が 25cm短く、420kgも軽い
A : Q3 35 TFSI 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1840mm | 1610mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -250mm | -15mm | -50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 2680mm | 5.4m |
B | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
差 | -420kg | -10mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 530L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +530L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 438万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +438万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q3 35 TFSI の方が 20kW(27PS)出力が低い
A : Q3 35 TFSI 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | - |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -20kW | +31Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 133kW(181PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q3 35 TFSI 2019-
21503
車メーカーWEBサイト
アウディの小さめなSUV。車体が大きくなって、広くなった居住空間。スポーティーなスタイリングで、先進の運転支援システムなども充実してきた。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
15262
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
アウディ Q3 35 TFSI 2019-
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