車のサイズを比較
パンダ クロス 4x4 と、ノア HYBRID SZ を比較
パンダ クロス 4x4 の方が 99cmも短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
フィアット
パンダ クロス 4x4 2020- 12668
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022- 15275
サイズ比較
パンダ クロス 4x4 の方が 99cmも短く、520kgも軽い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3705mm | 1665mm | 1630mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | -990mm | -65mm | -265mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2300mm | m |
B | 1670kg | 2850mm | 5.5m |
差 | -520kg | -550mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 225L | 5 | mm |
B | 298L | 7 | 140mm |
差 | -73L | -2 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | -367万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パンダ クロス 4x4 の方が 9kW(12PS)だけ出力が低い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 63kW(86PS) | 145Nm | 875cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -9kW | +3Nm | -922cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 70kW(95PS) | 142Nm | |
差 | - | - |
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
12668
車メーカーWEBサイト
FIAT のコンパクトクロスオーバーSUV。とても小さくて軽い車体と、6MTを組み合わせて、オフロードでの楽しさを追求したモデル。ジムニーと、どちらがいいか迷ってしまう。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
15275
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。
バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。
2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
21002 | トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
12668 | フィアット パンダ クロス 4x4 2020- | 3705 | 1665 | 1630 |
18501 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top