車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、セレナ ePOWER G を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 24.5cm長く、10kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 17396

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 20322
#クラウン クロスオーバー G 2022- + セレナ e-POWER G 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + セレナ e-POWER G 2017-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + セレナ e-POWER G 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 24.5cm長く、10kg重い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+245mm +145mm -325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+10kg -10mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L 7 140mm
+450L -2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 347万円 0km/L
+128万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン クロスオーバー G のトータル出力が 137kW(186PS)となって、セレナ ePOWER G よりも25kW(34PS)出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+75kW+117Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 17396
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 20322
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16343
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15279
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16482
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20559
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21322
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74487
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15397
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18142
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17006
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14576
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15900
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25865
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15480
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14900
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23556
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12701
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14764
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17785
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15845
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29240
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15872
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22940
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14689
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15771
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14202
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13698
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17220
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11981
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16957
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20111
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14841
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16084
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5615
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16078
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18757
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16835
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15293
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12562
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13472
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16823
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17874
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14915
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top