車のサイズを比較
ハイラックス ローグ と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
ハイラックス ローグ の方が 101cmも長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイラックス ローグ 2022- 17222
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 60722
ハイラックス ローグ は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 101cmも長く、340kgも重い
A : ハイラックス ローグ 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5325mm | 1855mm | 1865mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | +1010mm | +35mm | +270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 3085mm | m |
B | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
差 | +340kg | +415mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 235mm |
B | 405L | 5 | mm |
差 | -405L | +0 | +235mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス ローグ のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも15kW(20PS)出力が低い
A : ハイラックス ローグ 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 500Nm | 2753cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | +50kW | +280Nm | +1255cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
17222
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
60722
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top