車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、iX xDrive50 を比較


ハリアー PHEV の方が 21.3cm短く、580kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 16045

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 15532
#ハリアー PHEV 2023- + iX xDrive50 2021-
#ハリアー PHEV 2023- + iX xDrive50 2021-



#ハリアー PHEV 2023- + iX xDrive50 2021-
#ハリアー PHEV 2023- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 21.3cm短く、580kgも軽い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-213mm -112mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 2530kg 3000mm m
-580kg -310mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 5 mm
+0L +0 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、iX xDrive50 よりも255kW(347PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-93.4kWh -630km -4.6sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 16045
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




BMW iX xDrive50 2021- 15532
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
22948
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
22901
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23404
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23456
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
16989
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7924
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27198
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24344
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19115
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
15854
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12405
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14129
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
23785
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16159
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18113
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15160
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
29782
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
18914
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20311
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12119
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17340
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15054
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17427
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
55929
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
13873
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
19989
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
82797
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
24362
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22180
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
56569
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top