車のサイズを比較
Model S パフォーマンス と、ハリアー ハイブリッド G を比較
Model S パフォーマンス の方が 23.9cm長く、696kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model S パフォーマンス 2012- 19061
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020- 24879
サイズ比較
Model S パフォーマンス の方が 23.9cm長く、696kgも重い
A : Model S パフォーマンス 2012-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4979mm | 2037mm | 1445mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | +239mm | +182mm | -215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2316kg | 2960mm | m |
B | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
差 | +696kg | +270mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 894L | 5 | mm |
B | 409L | 5 | 190mm |
差 | +485L | +0 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model S パフォーマンス のトータル出力が 615kW(836PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも396kW(539PS)も出力が高い
A : Model S パフォーマンス 2012-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 593km | 2.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +593km | +2.5sec |
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
19061
車メーカーWEBサイト
Tesla Model S のパフォーマンスモデルは、スーパーカーと言っていい加速力を絞り出す。エアサスを装備するなど、快適性のレベルも高い。
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
24879
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。
これぞ、SUVの醍醐味。
ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top