車のサイズを比較
GLB 250 4MATIC Sports と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 27.6cm短く、70kg重い
<車選択 1台目>
ベンツ
GLB 250 4MATIC Sports 2019- 17954
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24355
サイズ比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 27.6cm短く、70kg重い
A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4634mm | 1834mm | 1659mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -276mm | +34mm | +204mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +70kg | -90mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 570L | 7 | 202mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | +139L | +2 | +67mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 696万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | +191万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GLB 250 4MATIC Sports のトータル出力が 165kW(224PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも75kW(102PS)も出力が低い
A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 350Nm | 1991cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +30kW | +129Nm | -496cc |
EV性能比較
ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
17954
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
24355
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
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