車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、eNV200 Evalia を比較
レネゲード 4xe の方が 30.5cmも短く、123kgも重い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 14316
<車選択 2台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 16811
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 30.5cmも短く、123kgも重い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
差 | -305mm | +50mm | -163mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 1667kg | 2725mm | m |
差 | +123kg | -155mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | 2000L | 7 | mm |
差 | -1670L | -7 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、eNV200 Evalia よりも60kW(82PS)も出力が高い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | 40kWh | 200km | 14sec |
差 | -29kWh | -152km | -6.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
14316
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
16811
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
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