車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、ディフェンダー 110 を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 23.3cm短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19418
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 15125
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 23.3cm短く、410kgも軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -233mm | -100mm | -462mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -410kg | -147mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -786L | +0 | -16mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -110万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 34kW(46PS)出力が低い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -34kW | -50Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -8.1sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
19418
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
15125
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top