車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、アイオニック5 Lounge AWD を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 34cmも短く、810kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16203
<車選択 2台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11558
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 34cmも短く、810kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
差 | -340mm | -120mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1990kg | 3000mm | 6m |
差 | -810kg | -390mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 527L | 5 | 160mm |
差 | -123L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | 160kW(218PS) | 350Nm | |
差 | -138kW | -190Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 73kWh | 577km | sec |
差 | -73kWh | -577km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16203
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11558
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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