車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、WRX S4 GTH を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.5cmだけ短く、400kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11573

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11359
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + WRX S4 GT-H 2021-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.5cmだけ短く、400kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-35mm +65mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+400kg +325mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 135mm
+527L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11573
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 11359
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top