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S60 T5 Inscription と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


S60 T5 Inscription の方が 49.5cmも長く、320kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 T5 Inscription 2019- 15330

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18155
#S60 T5 Inscription 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#S60 T5 Inscription 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#S60 T5 Inscription 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
S60 T5 Inscription の方が 49.5cmも長く、320kgも重い

A : S60 T5 Inscription 2019-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+495mm +155mm -275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2870mm 5.7m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+320kg +130mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 7 135mm
+0L -2 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 614万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+349万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 T5 Inscription の方が 106kW(144PS)も出力が高い

A : S60 T5 Inscription 2019-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+106kW+216Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ボルボ S60 T5 Inscription 2019- 15330
車メーカーWEBサイト
ボルボの4ドアセダン。全車にパドルシフトを搭載し、V60よりもスポーツ寄りのモデルとして軽快に走れる。

実際に乗ってみると、ボルボのセダンはやはり後ろが軽い!
セダンの方がサスペンションの設定も固くなっているのか、重量が軽い分、スイスイと進んでいくのが気持ちいい。
ボルボといえば、ワゴンなイメージだが、乗ってみると、セダンもいいなと思ってしまった。


セダンのテールランプは、ワゴンタイプとは全く違う形状で、スポーティーでかっこいい。
この後ろ姿のために、セダンにしたくなる。


トランクの開口部は、ちょっと控えめ。
奥行きは結構あるので、それなりに荷物はつめそうだが、開口部が小さいので、たくさんの荷物を載せるのは辛いかも。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18155
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





ボルボ S60 T5 Inscription 2019-

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