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A6 40 TDI quattro と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


A6 40 TDI quattro の方が 30.5cmも長く、180kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

A6 40 TDI quattro 2019- 22101

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10785
#A6 40 TDI quattro 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#A6 40 TDI quattro 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#A6 40 TDI quattro 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
A6 40 TDI quattro の方が 30.5cmも長く、180kgも軽い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4940mm 1885mm 1450mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+305mm -5mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2925mm 5.7m
B 1990kg 3000mm 6m
-180kg -75mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 530L 5 160mm
B 527L 5 160mm
+3L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 745万円 0km/L
B 万円 0km/L
+745万円 +0km/L

最高出力比較


A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



アウディ A6 40 TDI quattro 2019- 22101
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10785
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




アウディ A6 40 TDI quattro 2019-

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