車のサイズを比較


A6 40 TDI quattro と、新型リーフ e+ G を比較


A6 40 TDI quattro の方が 46cmも長く、130kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

A6 40 TDI quattro 2019- 21842

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17259
#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ e+ G 2019-



#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ e+ G 2019-
#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
A6 40 TDI quattro の方が 46cmも長く、130kgも重い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4940mm 1885mm 1450mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+460mm +95mm -115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2925mm 5.7m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+130kg +225mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 530L 5 160mm
B 370L 5 135mm
+160L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 745万円 0km/L
B 万円 0km/L
+745万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、A6 40 TDI quattro のトータル出力が 150kW(204PS)となって、新型リーフ e+ G よりも10kW(14PS)出力が低い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



アウディ A6 40 TDI quattro 2019- 21842
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17259
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








アウディ A6 40 TDI quattro 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top