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etron 55 quattro と、iX3 M Sports を比較


etron 55 quattro の方が 16.1cm長く、355kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19747

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9963
#e-tron 55 quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-



#e-tron 55 quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-
#e-tron 55 quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
etron 55 quattro の方が 16.1cm長く、355kgも重い

A : e-tron 55 quattro 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+161mm +45mm -54mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 2200kg 2865mm 5.7m
+355kg +63mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 660L 5 mm
B 510L 5 179mm
+150L +0 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron 55 quattro 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 436km 5.7sec
B 80kWh 508km sec
+15kWh -72km +5.7sec



アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19747
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。



BMW iX3 M Sports 2021- 9963
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




アウディ e-tron 55 quattro 2019-

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