車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 28.5cm長く、40kg軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19737
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19093
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 28.5cm長く、40kg軽い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +285mm | +95mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -40kg | +130mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | +100L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | +76万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q8 55 TFSI quattro の方が 64kW(87PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +64kW | +150Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19737
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19093
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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