車のサイズを比較
タフト G と、iX3 M Sports を比較
タフト G の方が 134.5cmも短く、1370kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
タフト G 2020- 16061
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10178
サイズ比較
タフト G の方が 134.5cmも短く、1370kgも軽い
A : タフト G 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1630mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -1345mm | -415mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 2460mm | 4.8m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -1370kg | -405mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 190mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | -1 | +11mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 148万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -714万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : タフト G 2020-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
ダイハツ タフト G 2020-
16061
車メーカーWEBサイト
軽自動車のクロスオーバーモデル。タフなその外観と、ルーフ一面のガラス張りが斬新。
ただ角ばっているだけじゃなく、しっかりデザインされているフロント。
かわいさとかっこよさを両方合わせ持っている。
かわいさとかっこよさを両方合わせ持っている。
BMW iX3 M Sports 2021-
10178
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
ダイハツ タフト G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top