車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、ハリアー PHEV を比較


コペン GR SPORT MT の方が 134.5cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16247

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13628
#コペン GR SPORT MT 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#コペン GR SPORT MT 2019- + ハリアー PHEV 2023-



#コペン GR SPORT MT 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#コペン GR SPORT MT 2019- + ハリアー PHEV 2023-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 134.5cmも短く、1100kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-1345mm -380mm -380mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-1100kg -460mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B L 5 190mm
+0L -3 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 万円 km/L
+243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-83kW-127Nm-1842cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16247
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13628
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top