車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、スカイライン GT 4WD を比較
コペン GR SPORT MT の方が 142cmも短く、1050kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 15889
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14149
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 142cmも短く、1050kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -1420mm | -345mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -1050kg | -620mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -385L | -3 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -343万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも228kW(310PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -178kW | -258Nm | -2840cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
15889
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14149
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top