車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、etron スポーツバック を比較
アトレー RS 商用車 の方が 150.6cmも短く、1585kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 3465
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17528
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 150.6cmも短く、1585kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -1506mm | -460mm | +274mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1585kg | -478mm | +4.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +4 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +167万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、etron スポーツバックよりも253kW(344PS)も出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
3465
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
アウディ e-tron スポーツバック
17528
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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